大型スーパーマーケット

タイには欧米からきた大型スーパーマーケットがたくさんあります。
通路の広い大きな店内を、大きなカートを引いて回るというタイプのスーパーマーケットです。

日本には残念ながらあまりありませんよね。
きっと日本の土地の狭さや、昔からあるスーパーや商店街などの影響で出店は向かないのでしょう・・・残念です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

私はこの大型スーパーマーケットがとてもとても大好きで、
毎回行くと、真っ先にこのスーパーマーケットへ行きます。
そして、滞在中の生活用品をはじめとしてお土産までを買いまくります。

C7

あまりに買いまくるので、メンバーズカードまで作りました(笑)
買い物の金額に応じてプレゼント(お弁当箱とか折りたたみ椅子などの生活雑貨)がもらえるというポイントカードです。

どこからの出資かまではわかりませんが、タイの有名大型スーパーマーケットには、
「TESCO LOTUS」「BIG-C」があります。

TESCO LOTUSは一時期日本にも出店していましたが・・・事実上失敗した模様です(-_-;)

スーパーマーケットですので、食料品から雑貨、本屋に衣料品などありとあらゆるいろんなものが揃います。
ベーカリーやレストランも付属してることがあるので、まさに1日中楽しめる施設でもあります。

まず、私がむかうのはシャンプーやせっけん等の売り場です。
実は私はここ3~4年、ずっとタイのシャンプーを使っています。
タイのメーカーの特定のものです。
もちろん毎日使うのですが日本では手に入らないので、タイに行った時にまとめ買いします。
なので、毎回トランクはほぼシャンプー(笑)
重さもあるものなので、これのせいでチェックインカウンターでウエイトオーバーでもめることもしばしば(・ω・;)

それでも大好きなので買いまくります!!(笑)

次に買うのは、ベビーパウダーです。
タイの女性は化粧の仕上げや、化粧のかわりにぺビーパウダーを顔面に塗ります。
最初は「顔に!?」って思ったのですが、一度試してみたら結構よくて、癖になりました。
これも日本で売っていないので買っておきます。

そして、本番は食料品売り場!!
お土産のお菓子などは空港で買おうとも思いません。
高すぎるし、おいしくないものばかりなので空港で買おうなんてことは思わないほうがいいいです。
このようなスーパーマーケットだと種類も豊富で、安くて面白いものがたくさんあります。

カップめんやペーストもたくさんありますので、これもお土産にもってこいです♪

お菓子等のお土産はスーパーマーケット!!これできまりです(*・∀・)

This entry was posted in バンコクの街. Bookmark the permalink.

Comments are closed.