タイでの一日

年に1~2回、1回の滞在約10日前後。
こんな私の1日の行動をご紹介しましょう(^-^)

まず、ホテルに荷物を置いたら、真っ先にいくところがあります、
それは・・大型スーパー!!

これが私の決まりなんです♪

日用雑貨から食料品までなんでも揃う大型スーパー。
ここで一気にお土産等を買います。
実にお土産の80%以上をここですでに揃えてしまいます。
そうすれば、この後のタイ滞在を「あ、お土産わすれてた」なんて心配なく、楽しく過ごせるからです♪

そして、滞在中に使うシャンプー等も買います。
(ホテルにアメニティもあるのですが、お気に入りで日本でも使えるものを購入します)

ちょこちょこ街中で買うよりも、安くていいもの&種類豊富にそろいます。
お勧めですよ~~♪

実に軽く4~5袋買いこんでタクシーでホテルに戻ります。

そしたら、着替えて化粧をします。
(あ、ここまでは日本からスッピンできてます(笑))

タイに着いた瞬間に、電話で連絡を取り合っていた友達に会いに行きます。
だいたい夕方や夜に到着することが多いので、一番仲の良い友達とまずは会うことにしています。

そのためもあり、ホテルは友達が多いエリアを選んでいます♪

友達と行くのは、もちろんタイ料理屋さん(笑)
日本に比べてとてもリーズナブルだし、おいしい!!

食事の後は、ホテルの部屋に戻ってしばらく話したり、ときにはそのままディスコにいったります。

さて、次の日も動きまくりますよ。
まず起床は特別な用事がない限り、11時ごろです。
そしてそのままの格好で、近くの市場に朝ご飯をしにいきます。

最近のセオリーとしては、地元タイ人しかこないような市場の隅の食堂(結構綺麗)で、バミー(タイラーメン)35バーツ(約100円)と、ラムヤイの実の甘いジュースLサイズで20バーツ(約60円)を食べ、市場を散策。

帰りに量り売りでフルーツを買って、タピオカミルクティーを片手にホテルに戻ります。

ゆっくりメールチェックとシャワータイム。
その間に友達と携帯電話で連絡を取り合います。

そして、準備を終えたおおよそ14時前後にホテルを出発。

友達に会うかショッピングです♪

ショッピングへは、主に地元の仕入れ業者も来るし、個人へ小売もしている有名なエリアに行きます。

夕方、友達と合流し、ご飯を食べたりライブを観に行ったりします。

ホテルに帰るのは、いつも24時近く。
少し早目に帰った時にはホテル1階のタイマッサージをすることもあります。

寝るのは26時くらいかな。

そしてまた楽しい次の日がきます♪

This entry was posted in タイの日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.